WindowsVistaの購入
     
    確定申告の超多忙時も終わり、気になっていたVistaを注文しました。
    3月23日に届きました。
    Dellで購入しました。
    その顛末です。
     
スペック   下記の通りです。
     
 
WindowsVistaBusiness32ビット
  AMDAthlon(TM)デュアロコアプセッサー4600+
  DVD/CD-RWコンポドライブ
  3.5インチFD
  160GB HDD
  19インチTFT液晶モニター
   
   
ネット   NTTのフレッツ光を利用しています。
  ネットのジャックをパソコンにつなぐと、なんの造作もなく、すぐに使用できました。
   
エクスプロラー7 いくつもの画面を、シートにして使用できます。
  これは、すでにWindowsXpでエクスプローラー6からバージョンアップして使用していました。
   
セキュリティ ウイルスセキュリティゼロをインストールした。
  2017年のVistaの保守期限まで、バージョンアップ料なしで使用できるソフトです。
   
データー移行 転送プログラムがVistaにあります。
  これを利用しましたが、失敗しました。
  Lanケーブルは、クロスタイプを使用しなければならないのに、手元にあったストレートタイプを使用した。
  どうしてか、Vistaが動かなくなったしまった。いろいろと、やってみたがらちがあかないので、
  工場出荷の状態に戻しました。
   
Office   出荷状態に戻しので、Officeもそのままでした。
  Office2007ですが、パソコンと同時購入しました。
  これから、試してみたい。
   
AdobeAcrobat Standardですが、Officeと同時購入すると、非常にやすくて手にはいる。
   
  ホームページをPDFにしようとすると、不可能表示がでる。どうして?
  Q&Aを調べると、とんでもない答えが記入されていました。
  インターネットのセキュリティの保護を解除すれば、できますと書いてあります。
  たしかに、解除すれば、できました。
  その間、何度も、保護がかかっていないという警告が出ます。
   
  AdobeAcrobatVer8では、エクスプロラーVer7には、十分に対応していないみたいです。
   
メモリー   2ギガにしました。
  Dellが、2ギガを推奨していました。
   
OS   今後のLANの仕組みを考えると、会計事務所は、windowsVistaビジネスに決まりという感じがします。
   
   
いろいろ   まだまだ、ありますが、訪問時にしゃべります。
   
   
TopPage